ビジネス文書を作成するための効率的Word(ワード)活用テクニックセミナー【Word初級】

2012年07月29日(日) 開催!

満席につき、受付を終了しました。

ココがポイント!
本講座では、通知書,報告書、案内状、業務マニュアルと実践に即した題材を元に、業務効率を飛躍させるための学習内容を提供します。
Word初心者の方、これから使い始める方 、Wordをより深く極めたい、使いたい方に特化した講座です。
渋谷 玲子
担当講師からメッセージ
Wordはまったく初めての方はもちろん、自己流でやっている、見よう見まねで使っているという方にも、「Word基礎力」を身につけていただけます。
お客様の声
  • 説明→練習の繰り返しで自分で操作していく形式は、思っていた以上に身に着くと感じました。業務改善の足掛かりとしたい。本日はありがとうございました。

  • 通市販の本と違い余計な知識がなく、ダイレクトにエッセンスをおしえて頂くことができ、非常に印象に残りました。忘れないうちに復習して、是非自分の業務への応用を行いたいと思います。1日ありがとうございました。ありがとうございました。

  • 内容の質・量共につり合いがとれており、あわてずじっくり取り組むことが出来ました。ありがとうございました。

  • 親切な対応でしたので、理解できました。業務にすぐ、活用できます。ありがとうございました。

  • まったくの初心者でしたが、分かり易く、とても興味を持って、受講することができました。同じような問題をくり返し解いたことで理解度も深まったように思います。内容も本当に実践的な部分にしぼられていたのでよかったです。

  • わかりやすかったです。本よりも余分な部分が無く、必要な部分だけが学べるのが、評価のポイントです。

  • 一方的に説明されるだけですと、セミナー中はわかったつもりでいても、帰るとまったく覚えていないということが多いが、今回は自分で考えながら進めて頂く時間があったので、どのくらい覚えたかが確認できて良かった。

  • 初心者でもわかりやすくかつ丁寧にご説明頂いた

  • 説明が分かりやすく丁寧でした。基本的な部分がわかり、目的通りのことを習うことができました。

  • 話すテンポが良く聞きやすかった。説明本だけでは習得に時間がかかる内容も、全体的には短時間で理解できたように思います。

セミナーの概要

対象者
  • Wordを思い通りに使いたい方
  • Wordをこれから始める方
  • Wordでビジネス文書を作成する必要がある方
  • 体裁の整った文書を短時間で作成したい方
※この講座は以下のようなスキルレベルの方に最適な内容となっております。
  • キー操作(入力)ができる
  • 基本的なウィンドウズの操作ができる
概要 Wordの特徴、使いこなすためのポイントを押さえ、ビジネスシーンで求められる体裁の整った文書を効率的に作成、編集する方法を習得します。

文書作成の機能だけでなく、文書におけるビジネスルールもあわせて解説します。
セミナーの成果
  • ビジネス文書のフォーマットや書き方のルールを習得する
  • 文字書式や段落書式を使用して効率的に文書が作成できる
  • 表を作成できる
  • 複数ページにわたる文書を編集できる
特徴 説明・操作・課題・レビューを何度も繰り返すことで
  • 理解を定着させます
  • 自力でできるようになります
  • 業務で活用シーンを思い描けるような題材をもに学習を進めます。
  • 現場に戻ってすぐに使える、活かせる内容です。

BIT-Aのセミナーの特徴
  • 「考え方」 よりも 「実務」 重視
  • 「説明→トレース」 ではなく 「思考→実践」 中心
  • 厳選されたトップ講師 による指導
  • オリジナルテキスト、サンプルデータ、課題データは、お持帰り可能

今、求められている人材は、「いつか成果を出す人材」ではなく、「直ちに成果を出せる」人材です。

BIT-Aのセミナーは、「必ず役に立つ・直ちに役に立つ」を実現するプログラムだと自負しています。
カリキュラム
  • 1.文字入力/変換

     入力モード、変換モード、単語登録

  • 2.社内文書の作成

     社内文書:通知書の作成
      - ページ設定
      - 文字書式の設定
      - 段落の配置、インデント、箇条書き
      - 文章校正、スペルチェック
      - 印刷プレビュー、印刷設定
     【課題】

     社内文書:報告書の作成
      - 表の作成と編集
      - 透かし
     【課題】
     
     社内文書:案内状の作成
      - ヘッダー、フッター
      - 差込み文書、差込みフィールドの挿入
      - ラベル印刷
     【課題】


  • 3.長文:業務マニュアルの作成

     見出しの設定
      - ページ番号の挿入
      - 目次の作成と更新
      - 変更履歴の記録、コメントの挿入
     【課題】


  • 4.最終課題

実施概要

日時 2012年07月29日(日) 10時~17時(途中休憩あり)
時間・回数 6時間
定員 6名(先着順)
受講料 当社のセミナーをお試し・ご体験されたい方のために、
そして、沢山受講されたい方のために、お得な制度を設けております。


通常料金:31,500円

●当社のセミナーをはじめて受講の方…21,000円(10,500円OFF)
 
※同時に何講座お申込み頂いても、21,000円/セミナーで受講いただけます。

●当社のセミナーを過去にご受講いただいた方:

 1セミナー申込み… 31,500円
 2セミナー同時申込… 26,250円/セミナー (計52,500円)
 3セミナー以上同時申込… 21,000円/セミナー (計63,000円)

●5月28日までにお申し込みいただいた方…21,000円(10,500円OFF)

 
 ※教材・サンプルの持ち帰りをご希望の方はUSBメモリをご持参下さい。
会場 〒101-0044
東京都千代田区鍛冶町2-7-4
YOKO BLDG. 4F
株式会社ビジネスITアカデミーセミナールーム

JR「神田駅」東口より徒歩1分
東京メトロ銀座線「神田駅」1番出口から1分
JR総武線/横須賀線「新日本橋駅」4番出口から6分
都営新宿線「岩本町駅」A1出口から6分
東京メトロ丸ノ内線「淡路町駅」1番出口から7分
地下鉄「大手町駅」A2出口から10分

電話番号 03-6206-0614
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