効率的、簡単企画書・提案書作成セミナー

2012年10月13日(土) 開催!

満席につき、受付を終了しました。

ココがポイント!
顧客向けの資料はもとより社内向けの資料においても、PowerPointに代表される企画書・提案書作成ソフトを使うことが通常となっています。
一方、きれいな企画書・提案書を作ることに時間を費やしている方、図解やアニメーションの凝りすぎる方、文字だけの資料となる方など、効率的・効果的に使用している方は少ない現状にあるように感じます。
本セミナーは、企画書・提案書をパパッと作る手順をお伝えします。
必要十分な品質の企画書・提案書を作成し、先輩・上司のレビューを受け、短時間に仕上げることができるようになることで、企画・提案の採用率向上を実現しましょう!
そして、取り扱うテーマは、ご自身でお持ちください。自社サービス、商品、問題改善、自己紹介、何でも結構です。ご自身のテーマの資料を作るなかで、スキルを身に付けていただきます。
田中 裕明
担当講師からメッセージ
企画書・提案書の作成時間を短縮して、貴方の時間を、企画・提案の立案・検討することに費やしましょう。
良い企画・提案を相手に伝える手段として、企画書・提案書をつくり、そして、プレゼンテーションします。
兎にも角にも、企画内容・提案内容が大事なのです。
本セミナーでは、短時間に作成することを通じて、本質の重要性も理解して頂けるようにしたいと思っています。
お客様の声
  • 企画書を作っていく順序、ポイントが理解できました。フレームワークを活用して、企画書を作る時短に役立てていきたいと思います。ありがとうございました。

  • 少人数制で落ち着いて受講できたことが、理解にもつながり、今後のお仕事等に活かせると思います。又、良い講義がたくさんありますので、受講させていただきたいと思います。

  • フレームの線テクから始めることが早いアウトプットに必要であることがわかりました。今後の説明資料や企画書作成に活用していきたいと思います。ありがとうございました。

  • ポイントごとに指導、アドバイスいただけることで、わかりやすく理解できました。プレゼンテーションの基礎をしっかり学ぶことができました。

  • コミュンケーションをとっていらっしゃる。考え方を教えてくださる。使えるツールを提供してくださる。ありがとうございました。お疲れ様でした。

セミナーの概要

対象者 以下のような方に最適です。
  • 上司や先輩の指示通りに、企画書や提案書を作った経験はあるが、自身で作ったことがない方
  • 企画書や提案書を短時間に作りたい方
  • 文字だけの企画書や提案書になりがちの方
  • 企画書や提案書が論理的ではないと思っている方

※PowerPoint(パワーポイント)の基本操作の解説は致しませんので、あらかじめご了承ください。
概要 7つのStepで、ご自身のテーマを企画書・提案書で作成いただきます。
この7つのStepを理解・習得いただければ、今後、どのような企画書・提案書でもサクサク作れるようになります。
セミナーの成果
  • 企画書・提案書を短時間で作ることができるようになります。
  • 図解やグラフの必要性を理解し、効果的な資料作成ができるようになります。
  • 論理的な資料作りが出来るようになります。
特徴
  • ハンズオン形式(実際に作業していただきながら講義を進めます)
  • 課題・思考・レビューの繰り返しによる高い学習効果
  • 少人数制によるインタラクティブな講義

※セミナーでは、皆様自身に設定いただいたテーマを作成していただきます。セミナー用に用意したテーマではないので、本当に役に立つスキルが身につきます。
※PowerPointの操作に困った場合は、PowerPoint講師渋谷がフォローしますので、PowerPointの操作に自信がないかたも安心してご参加下さい。
※セミナー用のPCには、2003と2007バージョンが入っておりますので、日常使っているPCに近いバージョンを選んで作業できます。
カリキュラム
  • 1.メリット・ゴールを決める・・・・企画・提案の本質
     これで正否が決まります。

  • 2.テーマ作成・・・・企画・提案を裏付ける構成
     必要十分な裏付け資料が必要

  • 3.メッセージ作り・・・・企画・提案を裏付ける内容
     メッセージは相手に伝えたいこと。このメッセージ順に相手は理解していきます。

  • 4.図解・グラフ作成・・・・分かりやすさ、訴求力向上
     文字だけでは表現できないことは、図やグラフで訴求力を上げましょう。

  • 5.スライド並び替え・・・・相手に合わせて論理的な並び
     相手の知りたい順に並べることが大事です。相手によってスライド順が変わることもあります。

  • 6.仮想プレゼン・・・・矛盾・過不足を実感
     相手を想定し、仮想プレゼンをすると、単純な間違いやむりやり感に気づきます。

  • 7.見直し・・・・仕上げ

実施概要

日時 2012年10月13日(土) 10時~17時(途中休憩あり)
時間・回数 6時間
定員 6名(先着順)
受講料 当社のセミナーをお試し・ご体験されたい方のために、
そして、沢山受講されたい方のために、お得な制度を設けております。


通常料金:31,500円

●当社のセミナーをはじめて受講の方…21,000円(10,500円OFF)
 
※同時に何講座お申込み頂いても、21,000円/セミナーで受講いただけます。

●当社のセミナーを過去にご受講いただいた方:

 1セミナー申込み… 31,500円
 2セミナー同時申込… 26,250円/セミナー (計52,500円)
 3セミナー以上同時申込… 21,000円/セミナー (計63,000円)

●8月12日までにお申し込みいただいた方…21,000円(10,500円OFF)

 
 ※教材・サンプルの持ち帰りをご希望の方はUSBメモリをご持参下さい
会場 〒101-0044
東京都千代田区鍛冶町2-7-4
YOKO BLDG. 4F
株式会社ビジネスITアカデミーセミナールーム

JR「神田駅」東口より徒歩1分
東京メトロ銀座線「神田駅」1番出口から1分
JR総武線/横須賀線「新日本橋駅」4番出口から6分
都営新宿線「岩本町駅」A1出口から6分
東京メトロ丸ノ内線「淡路町駅」1番出口から7分
地下鉄「大手町駅」A2出口から10分

電話番号 03-6206-0614
関連したオススメのセミナー
  • 企画力をたかめたい方に
    通る企画書作成講座
  • 日グラフや表の表現力を上げたい方に
    見せるExcelテクニック~データの見せ方で訴求力は飛躍します
  • データ分析を学びたい方に
    6時間でここまでわかる「Excelで出来る、簡単データ分析」【ExcelBI初級】
ページの先頭へ