実務エキスパート渋谷玲子の”Excel(エクセル)⇔Access(アクセス)・Word(ワード)・PowerPoint(パワーポイント)連携セミナー”【Excel中級】 

2014年03月02日(日) 開催!

満席につき、受付を終了しました。

ココがポイント!
Excel極意―10XシリーズNo3 Excel⇔Access、Excel⇔Word、Excel⇔PowerPoint連携

一つのデータをOfficeで使いまわす・使いこなす~ 連携はコピーペーストだけではない!

・Excelのピボットテーブルは、柔軟かつ瞬時にデータ分析を行える優れたツールです。
・AccessはExcelでは重過ぎる規模のデータも扱えます。基幹システムとの連携にも長けています。
・Word、PowerPointは、見やすく、伝わりやすい報告書、提案書の作成に長けています。

これらのアプリケーション間のつなぎ方は、「コピー貼り付け」だけではありません。
それぞれの長所を活かし、「連携」させることで、業務効率、効果を飛躍させることができます。

当講座では、全アプリケーションに精通した講師が、そのノウハウをお伝えします。
渋谷 玲子
担当講師からメッセージ
アプリケーションにはそれぞれ「得意とすること」があります。データの活用シーンに応じて、最適なアプリケーションと機能の選択し、業務の効率化を図りましょう。
お客様の声
  • セミナーの開催が休日のため利用しやすい。業務の効率化に役立つ。少人数が良い

  • 業務に直結した内容の講習で大変助かりました。引き続きよろしくお願いします。

    セミナーの概要

    対象者 以下のような方に最適です。
    • 多量データの集計、加工、レポート作成処理を行う方
    • データ量がExcelでは限界、でもピボットテーブルも使いたい方
    • データを効率的、業務効率の向上を図りたい方
    • 集計・レポート作成の時間短縮を図りたい方
    • Excelで集計したい、でも配布物作成にはWordやPowerPointを使いたい方
    概要 多量のデータはどこに置くのか、どのように集計・分析するのか、提出する資料としてどうまとめるのか、そのときどのアプリケーションのどんな機能を使うのか・・・等々の判断の仕方と使い方を習得します。
    セミナーの成果
    • レポートの質が向上し、作業時間が短縮する
    • Officeアプリケーションを使用して、データを有効に活用できるようになる
    • どんなときに、どのアプリケーションを、どのように使用するかを判断できるようになる
    特徴 説明・操作・課題・レビューを何度も繰り返すことで
    • 理解を定着させます
    • 自力でできるようになります
    • 業務で活用シーンを思い描けるような題材をもに学習を進めます。
    • 現場に戻ってすぐに使える、活かせる内容です。

    BIT-Aのセミナーの特徴
    • 「考え方」 よりも 「実務」 重視
    • 「説明→トレース」 ではなく 「思考→実践」 中心
    • 厳選されたトップ講師 による指導
    • オリジナルテキスト、サンプルデータ、課題データは、お持帰り可能

    今、求められている人材は、「いつか成果を出す人材」ではなく、「直ちに成果を出せる」人材です。

    BIT-Aのセミナーは、「必ず役に立つ・直ちに役に立つ」を実現するプログラムだと自負しています。
    カリキュラム
    • 1.エクセル⇔アクセス連携:データ蓄積・集計・分析
       エクセル⇔アクセスでデータを共有する 
        ・エクセルからアクセスデータを使用する:ピボットテーブル、外部データの取り込み
        ・アクセスからエクセルデータを使用する:リンクテーブル
       エクセル⇔アクセスでコピーデータを使用する
        ・インポート、エクスポート
       【課題】

    • 2.エクセル⇔ワード連携:報告書・レポート作成
       エクセル⇔ワードで表データを共有する:リンク
       エクセル⇔ワードでコピーデータを使用する:埋め込み、図
       【課題】

    • 3.エクセル⇔パワーポイント連携:提案書・企画書作成
       エクセル⇔パワーポイントでグラフデータを共有する:リンク
       エクセル⇔パワーポイントでコピーデータを使用する:埋め込み
       【課題】

    • 4.最終課題

    実施概要

    日時 2014年03月02日(日) 10時~17時(途中休憩あり)
    時間・回数 6時間
    定員 6名(先着順)
    受講料 当社のセミナーをお試し・ご体験されたい方のために、
    そして、沢山受講されたい方のために、お得な制度を設けております。


    通常料金:31,500円

    ●当社のセミナーをはじめて受講の方…21,000円(10,500円OFF)
     
    ※同時に何講座お申込み頂いても、21,000円/セミナーで受講いただけます。

    ●当社のセミナーを過去にご受講いただいた方:

     1セミナー申込み… 31,500円
     2セミナー同時申込… 26,250円/セミナー (計52,500円)
     3セミナー以上同時申込… 21,000円/セミナー (計63,000円)

    ●2014年1月1日までにお申し込みいただいた方…21,000円(10,500円OFF)

     ※教材・サンプルの持ち帰りをご希望の方はUSBメモリをご持参下さい。
    会場 〒101-0044
    東京都千代田区鍛冶町2-7-4
    YOKO BLDG. 4F
    株式会社ビジネスITアカデミーセミナールーム

    JR「神田駅」東口より徒歩1分
    東京メトロ銀座線「神田駅」1番出口から1分
    JR総武線/横須賀線「新日本橋駅」4番出口から6分
    都営新宿線「岩本町駅」A1出口から6分
    東京メトロ丸ノ内線「淡路町駅」1番出口から7分
    地下鉄「大手町駅」A2出口から10分

    電話番号 03-6206-0614

    詳細はこちら
    関連したオススメのセミナー
    • アクセスでシステム構築したい方に
      Excelデータを引き継ぎAccessシステムの作成【Access初級】
    • PowerPointを効率的に使いたい方に
      効率的なPowerPointスライド作成テクニック【PowerPoint初級】
    • Wordを効率的に使いたい方に
      ビジネス文書を作成するための効率的Word活用テクニック【Word初級】
    ページの先頭へ